9586000須藤は自他ともに認める“フツーじゃない、変な子”というャラクターであるため、突然の結婚発表も彼女自身の判断だったとされているが、事実は異なるらしい。あの場での結婚宣言を促したのは、他ならぬ総帥・秋元康氏だったそうだ・・



現地で取材していたマスコミ関係者 「当たり前ですけど、須藤凜々花の独断であの発表をしたわけではなく、秋元さんに“言わされていた”。だから彼女一人が叩かれていて気の毒です。
沖縄最終日、かなり憔悴してましたよ。怒るファンがいるのはもう仕方ないとして、『ステージを汚した!』みたいな非難が彼女に飛んでいるのはちょっと…。

熱愛発覚のペナルティというか、『責任とって、この盛り上がらない総選挙の話題性獲得のためにステージ上で結婚しますって宣言しなさいね』みたいな目論見があってのことなんじゃないかと。
プロレスみたいで面白いじゃない、って考えもあるでしょうし。須藤と相手男性が本当に結婚する予定なのかどうかも正直わからないのに」


話題となっている 須藤凛々花さんの結婚発表



週刊文春が須藤凛々花さんの熱愛をスクープ


大島優子さん 須藤凛々花さんに苦言を呈し話題に



他方、AKBグループと長年仕事をしている別の関係者は「いや、秋元さんはそこまで考えてないんじゃない?」と言う。

「秋元さんはステージで結婚発表したらどうなるとか、須藤がここまで叩かれるのが懲罰だとかいう意識すらなくて、『面白いんじゃない?』ってだけで発言する人。アイデアを出すのが楽しくて、後処理でスタッフが奔走することなんてどうでもいいわけですから。


秋元康氏 過去に「結婚宣言が一番かっこいい」と発言


秋元さんを稀代の策略家のように評価する人もいますけど、面白いこと好きなギャンブラーってだけで計画性は基本的にないですからね。
そうはいっても結果的に、話題性に乏しい今回の総選挙が結婚発表で大きく騒がれるものになったのは事実。須藤がこれから記者会見で詳細を説明するとしても、『秋元さんに言わされた』なんて口が裂けても言えないでしょうけど」

また、須藤は幻冬舎代表・見城徹氏のお気に入りメンバーでもあったが、「秋元さんから見城さんへの説明?
してるわけないと思いますけど」・・

(source: メッシー - NMB48須藤凜々花「結婚します」発表は秋元康に言わされていた?

関連リンク: 電撃結婚発表のNMB須藤凜々花、事実上の「解雇」が濃厚

須藤凜々花 総選挙終了後にコメント 「会場に着いた時に言おうと決めていた」