9605896「紺野は杉浦選手と結婚し、“家庭優先”を理由に局を辞めると発表していた。しかし実際のところは、テレ東を辞めた後に折を見て大手芸能事務所・ホリプロに所属し、フリーキャスターとして活躍するという計画があったんです」・・



紺野あさ美の評判が最悪! あまりの勘違いぶりに関係者激怒


テレビ局関係者 「モー娘。で芸能界デビューした紺野は当初、同グループや系列のタレントが所属する『アップフロントプロモーション』の一員でした。
しかし、紺野が『自分の夢を叶えたい』と言って聞かなくなってしまったため、アップフロントは渋々ながらも応援することに。

この時、同事務所は『ASAYAN』などで関係が深かったテレ東に、陰で『紺野を採用してもらえないか』と手を回していた。そのおかげで紺野の入社が決まったのですが、本人は実力でアナウンサーになれたと思っていたようです」


新人アナ紺野あさ美・緊張のスポーツ番組初陣



その結果、紺野はアナウンサーへの転身を果たせたものの、現場での評判は散々だったとか。また、杉浦選手以前にも、複数の野球選手や実業家との熱愛スキャンダルも多かった。

「そんな紺野に対し、局内からは『婚活しに来たのか』といった皮肉の声も出ていました。さらに、バラエティ番組の出演が続いた紺野は『こんなはずじゃなかった』と考えるようになり、密かにホリプロのアナウンス部とパイプを作っていた。
そして、結婚を機に退社し、タイミングを見てホリプロに所属するというルートを築いていたんです」


紺野あさ美アナと杉浦投手の結婚について井上公造が語る



だが、アップフロントはこうした紺野の振る舞いに、当然ながら怒り心頭。これまで育ててきた上に就職のバックアップもした手前、よその事務所に簡単に移られてしまうのは忸怩たる思いのようだ。

「関係者は『いつか自分自身にツケが回ってくるだろう』と吐き捨てていました」・・


紺野あさ美 橋本慎 5期歌レッスン