963015014日正午すぎ、奈良県山添村伏拝付近で、「小型の飛行機が墜落したのではないか」という通報が近くの住民から入りました。現場付近では、墜落したと見られる青と白のラインの入った小型の飛行機らしい残がいが燃えているということです。



奈良県の山中で煙あがる小型飛行機が墜落との通報も


NHKのヘリコプターが撮影した映像では、小型機らしい残がいから激しい炎があがっているのが見え、一部の木がなぎ倒されたような様子も確認できます。


9630150-1


現場の近くの奈良県山添村助命に住む62歳の男性は、
「午後0時15分ごろ、ブーンというエンジンのような音がして、直後にドスンという音が聞こえました。いままでに経験したことのないような揺れを感じました」と話していました。






また、現場の近くの奈良県山添村助命に住む30代の男性は、
「昼過ぎにスポーツカーのエンジンを思い切りふかしたような音が聞こえたあと、何かが衝突したような音が1回、聞こえました。家の中にいましたが、何かがぶつかったような揺れを感じました」と話していました。














(source: NHKオンライン - 奈良の山中で煙あがる 小型飛行機が墜落か

小型飛行機が墜落か 奈良・山添村