9632458モデルで女優、歌手の西内まりや(23)が8月現在、SNSを半年近く更新せず、開店休業状態に陥っている。月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で大コケして以降、表舞台に姿を見せなくなった西内の身に、一体何が起きているのか。



西内まりやに異変続出?開店休業状態が続いて”芸能界引退説”に現実味


異変が起きたのは早春。頻繁に更新していたツイッターは3月25日を最後に音沙汰なし。公式サイトのニュースも3月15日から止まったまま。活動休止の発表もなく、半年近く開店休業状態が続いている。


西内まりやさん 最後のツイート


インスタグラムの最後の投稿(5月6日)では「なぜこうも重なるんだと、様々な予測出来ない出来事に戸惑い、落ち込み、投げやりになり押し寄せる壁を押し返し耐えて負けて・・」と意味深なメッセージを投稿。その後、更新が途絶えている。


西内まりやさん インスタ最後の投稿

人生にはこういう時期がある。 こんなに幸せで良いのかと、希望に満ち溢れ毎日笑顔の絶えない日々。 そして、なぜこうも重なるんだと、様々な予測出来ない出来事に戸惑い、落ち込み、投げやりになり 押し寄せる壁を押し返し耐えて負けて耐えて力つきてついに 心がシュンってなくなってしまうんじゃないかと。 諦める事は簡単に出来るけど それでも保とうと それでも前に進みたいと 思えば思うほど 小さな事で傷つきやすくて。 その傷を修復するのには時間がかかる。 私はただ、誰しものHappyを願っている。 笑顔になってほしい。 私も笑顔でいたい。 それだけ。 そのためには 強くなるしかないの 同じ思いの人はきっといるはず。 1人じゃない。皆同じ。 それを越えてる人も沢山いる。 周りが全て敵に見えてしまう時もある。 でも1番の敵は自分の心。心に打ち勝つの。 弱くなって強くなるの。 愛をもって。 これが今の私に伝えられるメッセージ。

Mariya Nishiuchiさん(@mariya_nishiuchi_official)がシェアした投稿 -



西内は、モデル・女優・歌手の三足のわらじを履いて活動していた。所属するライジングプロダクションは業界大手。仕事がないと考えるのは無理がある。

とはいえ、前兆がなかったわけではない。1月に出演した『突然ですが、明日結婚します』が、フジの月9史上まれに見る低視聴率を記録。共演のflumpoolの山村隆太(32)と共に戦犯扱いされている。

また5月の福岡ソフトバンクホークスの始球式は、ウィルス性胃腸炎と診断されてキャンセルされた。以後、SNSの更新が途絶えたことを心配し、業界内外で体調悪化説や留学説などが飛び交っている。


突然ですが、明日結婚します



報道関係者 「主演を飾ったドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)や映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の低迷に重ね、『突然ですが、明日結婚します』の終盤には嵐・相葉雅紀(34)主演の次作『貴族探偵』ばかりに総力が注ぎ込まれ、西内はまるで捨てゴマ扱いに。

フジテレビから頭を下げられ、3ヶ月の海外留学を急遽キャンセルしての出演だったにもかかわらず、相当な屈辱を味わったに違いない。現在はオファーが少ないのか、事務所が故意にセーブしているのか定かでないが、皮肉にも念願の海外留学にもってこいのタイミングとなっている」


西内まりやさん モデル呂敏さんとの交際が話題に


何かと物議を醸す西内は今、表舞台からは姿を消すも、『女性セブン』(小学館)ではハーフの長身モデル・呂敏(27)と熱愛中であることをキャッチされた。「年内に結婚するのではないか」ともっぱらだ。

「本人のモチベーションの低下も囁かれ、結婚による引退観測も出ている。活動復帰するとすれば9月、あるいはテレビ局が忙しくなる10月の改編期前後を逃すと当分露出は見込めない。

下の世代から新人の女優やミュージシャンが多数出てきているだけに、そろそろ動き出して結果を残さないと”芸能界引退説”は現実味を帯びるでしょう」・・










西内まりやの博多弁