9650660普段誰もがよく口にする言葉でも、漢字でどう書くのか知られていなかったり、そもそも漢字表記が存在することが認知されていなかったりするものは、実はけっこうあるのです・・



「依怙贔屓」って読める?よく言うのに…漢字だと読めない人続出!


「依怙贔屓」の読み方、わかる?

見当もつかない…という人でも、会話の中で言ったことがある可能性は大の言葉です!

ちなみに、女性100人に調査してみたところ、このような結果に。


9650660-1



不正解者には漢字のパーツから読み方を予想したのか「えこかいかい」「いこかいかい」などと無理やりそれっぽく読む人が続出しましたが、部分点とかないので!

ちなみに一番びっくりした回答は「チンジャオロース」というものでした。


チンジャオロース



さて、正解は……

「えこひいき」でした。

こんなふうに書くんだ!? と驚かれる方も多いのでは・・
















関連リンク: 「代替」の正確な読み方、答えられる? なんと女子の7割が不正解

大人の漢字クイズ「読めない。」第二回