96525849月11日に日刊大衆が報じた、フジテレビのバラエティ番組『めちゃイケ』の打ち切り報道。見出しは「打ち切りが正式決定!」と書かれており、フジテレビが正式な発表をしたかのように書かれている。しかし・・



『めちゃイケ』打ち切り正式決定報道はデマだった


日刊大衆は過去にも『めちゃイケ』の打ち切りは何度も報じてきてはガセだった過去がある。その数6回で今回をあわせて7回目になる。

しかし今回は「打ち切りが正式決定!」と強気な見出し。今回話題になった理由としては見出しの「正式決定!」のひと言につきる。


話題となっている 日刊大衆の「めちゃイケ打ち切り」報道


この件をフジテレビに問い合わせると「一切何も決まっていない」との回答が得られた。フジテレビ側も「何故このような報道がされているのかわからない」という。

結果今回の『めちゃイケ』は今の所は打ち切りは決まっていないようだ。

過去にはガキの使いの管賢治とヘイポーが首になったと報じて松本人志が激怒。それに対して謝罪をしたこともある。















関連リンク: フジ「めちゃイケ」 打ち切りが正式に決定! その理由とは・・

騒音おばさん 050518