9655915タレントのフィフィ(41)が、差別がなくなることを願うツイートを投稿したモデルで女優の水原希子(26)にアドバイスとエールを送った・・



フィフィ、差別撲滅を訴えた水原希子にアドバイス


水原は16日、ツイッターで「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい・・」とツイートした。


話題となっている告知ツイート 中傷コメントが多数寄せられる


これに著名人からも非難の声が






水原希子さん Twitterを更新し誹謗中傷に言及したが・・


水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフで、ネット上で人種差別的な誹謗(ひぼう)中傷を受けることがたびたびあった。

フィフィは同じく日本で活動する外国人タレントとしての立場から、ツイッターで「偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う」と助言・・


問題のフィフィさんのツイート






話題となった 天安門に中指を立てた写真に「いいね」で大炎上した騒動













関連リンク: 水原希子がTwitterを更新、誹謗中傷に言及 「差別に屈せず私が私らしくこれからも・・」

「ロヒンギャ族の実態と背景」 四半世紀以上 迫害を受け続けるミャンマーの民族