9661545眞子さまと小室圭さん(25)の婚約内定会見は9月3日に無事とり行われたが……。 「当初から懸念されていたのは、パラリーガルとして法律事務所に勤務しながら大学院に通う小室さんの収入や将来設計だ」・・



だが、心配はこれに留まらなかった。
じつは、婚約内定予定というスクープが出た翌日、小室さんが一人で臨んだ5月17日の会見の裏では、こんな “事件” が起こっていた。

宮内庁関係者 「会見当日、小室さんの自宅や勤務先にマスコミが殺到した。宮内庁は混乱を想定し、この日だけはタクシーで出社してもらえないかと前夜から小室さんに相談していた。だが、小室さんは『高額なので、タクシー代が出せません』と回答し、断わったという」


秋篠宮家の眞子さまと小室圭さん 婚約内定を発表(17/09/03)



横浜の小室さんの自宅から都内の勤務先までは30km強で、タクシーを利用すれば1万円ほど。けっして安いとはいえないが、この日は特別な日だった。

「結局、電車移動してもらうわけにはいかず、宮内庁が用意した車で送迎することになった。天皇陛下の初孫と結婚する責任の重さを考えると、無理をしてでも用意する気概を見せてほしかったという声は少なくない」・・






詳細は(source: Smart FLASH - 眞子さまもご心配?小室圭さん「タクシー代がない」事件

婚約内定 小室圭さん 購入 節約レシピ本とは? 月2万円 ふたりごはん