9661738番組の最後に、本音を打ち明けた。事務所退社を決めた直後の6月に、一部で番組の打ち切りが報じられた。プロデューサーから正式に番組終了が伝えられたのは8月12日だったという。



香取慎吾「スマステ」最終回で涙「とっても残念で、ずっと続けたかった」


香取は、「それからの6、7回は、あっという間。あっという間に今日を迎えて。残念ですよ。とっても残念で、ずっと続けたかった」と悔しさを隠さなかった。

稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)を含めた独立組3人がレギュラー出演するテレビ番組で唯一、終了した。自分が独立を選んだことが引き金となったのでは―。




「新しい道を選んで、新しい道を進もうと思ったことで、みんなでどこまでも続けたいと思っていた番組が終わってしまった。申し訳ない。

でも、感謝です。この16年、『SmaSTATION!』は香取慎吾を形成した、作った1つだと思う。感謝しています」と必死に前を向いた。






だからこそ、行動でも示した。生放送前には、ファンに感謝の思いを伝えた。同局に到着した午後7時39分頃、わざわざ玄関前に詰めかけたファンの前で車を降りた。言葉こそなかったが、ファンの期待に、しっかり応えてみせた。

事務所退社翌日の今月9日にも、放送1時間前に玄関前に現れて「頑張ります!」と語っていた・・










稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が揃ってAbemaTVに生出演決定


〝スマステ最終回エンディング〟香取慎吾、涙「番組終わると聞いて残念」