9663359女優の後藤久美子(43)、フランスの元F1レーサーのジャン・アレジ(53)夫妻の長女エレナ・アレジ・後藤(20)が芸能界デビューすることが25日、発表された。10月1日から母と同じオスカープロモーションに所属し、本格的に活動していく。



ゴクミの娘エレナ、芸能界デビュー10月から母と同じオスカープロへ


エレナは現在、英ロンドンの映画学校に通っており、今秋に卒業予定。年末から日本に拠点を置き、タレント活動を行っていくという。
仏語、日本語はもちろん、英語、イタリア語も日常会話レベルで、さらにドイツ語、ロシア語の計6か国語が堪能な“世界的美少女”。映画監督になる夢を持っているが、モデルや女優業にも興味を持っているという。

オスカーは「語学力やキャラクターを生かして、可能性があることに幅広くチャレンジさせていきたい」としている。


後藤久美子さんとジャン・アレジさん (1997年)



エレナ・アレジ・後藤さん


ゴクミは現在、スイスとフランスに生活の拠点を置いて暮らしている。夫のアレジはF1レーサー時代からぶどう園を経営してワインを製造するなど、実業家としても知られ、総資産は一部で数百億円とも言われている。

エレナの他に長男のジュリアーノ(18)、次男のジョン(10)がおり、ジュリアーノは15年から父と同じレーシングドライバーとしてF1の舞台を目指している・・














後藤久美子の娘・エレナ(20歳)が芸能界デビュー!