9676108「35年も前に賞味期限が切れたコーン缶を開けたら……こうなってた!」っていう動画が話題となっているので紹介したい・・



35年前に賞味期限が切れたコーン缶を開けたらこうなってたっていう動画


英ニュースサイト『Mirror』によると、ウェールズのカーディフにあるフードバンクに、1982年8月に賞味期限が切れたコーン缶が寄付されたのだとか。

あまりに古すぎる缶詰を食べ物に困っている人に配給する訳にはいかない。かといって単に処分するのもなんだし、中身がどんな状態になっているのか……と興味をそそられた女性職員が、缶を空けてみることに!


9676108-1


缶切りを缶詰に入れた瞬間にプシュっと勢い良い音がして、一瞬「爆発でもするのではないか」と職員はビビっている。

しかし缶を開けると……意外なことにコーンは鮮やかな黄色のまま! 「も、もしかして食べられちゃう!?」と思ってしまうほどの色合いだったのである。


9676108-2


ただ、匂いを嗅いでみた職員の表情は一変。

思いっ切り顔をしかめ、「強烈な金属性の臭いがします。これを食べることはオススメしないわ」とコメント・・


Foodbank opens a donated can of sweetcorn 35 YEARS past 予備