9679644事実上の選挙戦がスタートし、彼女は地元の埼玉4区内を回っているのだが、駅前で開かれていたイベントに参加していた主婦に声をかけても対応してもらえずにいた。だが、その女性の6歳になる娘が無邪気にこう言ってかまってあげていた。「あっ、ハゲのおばちゃんだ!」



モーゼと化した豊田真由子 街頭演説で人波が左右に割れる


「ハゲのおばちゃん」こと豊田氏は、目下、自動車会社を凌ぎ「日本一有名なトヨタ」となっている。6歳の子まで彼女の顔を知っていることがそれを物語るが、無論、彼女の場合、知名度と人気は反比例状態で、

「豊田さんは、朝霞、志木、新座の駅前で街頭演説を続けていますが……」

と、埼玉4区在住の県政関係者が哀れむ。


秘書への暴言騒動が話題になった 豊田真由子氏



豊田真由子氏 無所属で出馬


「地名度が上がったせいで、人が集まることは集まってくる。でも、彼女のことが怖いのか、皆ちょっと遠巻きに眺めていることが多い。そんな『離れた聴衆』に、豊田さんは何とか近づこうとする。すると、彼女を避けようと聴衆の人波が割れるんです。十戒で知られるモーゼの『海割れシーン』を髣髴(ほうふつ)させる光景でした」

しかも、こうした「モーゼシーン」が何回も繰り返されるのだという。それでも豊田氏はめげず、

「聴衆の中にいる子どもに目をつけて、その子に近づき、ついでに強引にその親との握手に持ち込む戦術をとっていました」・・


豊田真由子さん 子供たちに大人気











関連リンク: ビートたけし、女性議員に痛烈ww 「大バカ山尾、豊田が出た東大ってのは何なんだ?」

【2017/10/12】豊田真由子候補 街頭演説 朝霞台~北朝霞駅