9699265「(陸王 第3話では)意地悪な銀行員が狼狽する姿に、スカッとする視聴者は多かったようで、視聴率は初の15%台に。しかしその一方で、宮沢家に対するツッコミがネット上に吹き荒れました」・・



『陸王』役所広司演じる主人公の娘・茜が、視聴者人気“サイアク”の理由


芸能ライター 「宮沢家の長女で高校3年生の茜(上白石萌音)が、就活で苦戦している大地を見て『大学に行くよりも海外留学の道に進みたい』と言い出したのです。

これにイラッときた視聴者は多かったようで、『何この子、家の事情を何にもわかってないのね』『『留学する金があるなら、残業代払えや、ってなるわ』『留学すれば就職できると思うなよ』といったブーイングの声が続出しました」


早分かり『陸王』!第3話ダイジェスト&第4話予告!!



第4話で「こはぜ屋」は、ついにソールの素材として最適な硬さのシルクレイを作ることに成功し、完成までの道はまだ長いが居酒屋で祝杯をあげることになった。そして後日、宮沢は、リハビリ中の実業団ランナー・茂木(竹内涼真)の足型を取らせてもらうべく、ダイワ食品陸上競技部を訪ねる。

しかし茂木は同時に労務課から呼び出され、陸上を引退して社業に専念してはどうかという提案を受けていた。「年齢的にも良いタイミング」「これから社員としてキャリアを積み上げていける」とアドバイスされるのだったが……。




「『こはぜ屋』がどん底の状態からドラマがスタートしたためか、ここまで『陸王』開発は順調に進んでいるものの、まだ物語は折り返し地点にも達していない状況。

視聴者からは『ここから苦境が訪れるのか』と不安がる声も上がっていて、第4話では、再び『こはぜ屋』が大ピンチに陥ってしまうかもしれませんね」・・


●この記事へのコメント

・これは茜が悪いんじゃなく、会社事情を妻に説明してない夫と家庭事情を説明してない母親が悪い。 定期預金を取り崩す話も妻に宮沢がしてないだろ。

・みんなそんな目線で見てたのか…自分は親目線で「留学か…」って一緒になって困ってた…親ならなんとかしてやりたいと思うよな。それにしてもあのコーチハマりすぎ笑

・エ~ブリデ~で全てが終わる


早分かり『陸王』!第4話ダイジェスト&第5話予告!!【TBS】