9699951いしだ壱成は10月18日のフジテレビ系「良かれと思って!」で2度目の離婚を告白。その後にブログで「顔面の左側麻痺につきましてご報告させて下さい。帯状疱疹から来る顔面麻痺、という医師の診断でした」と明かしていた。しかし・・



いしだ壱成、顔面麻痺が回復せず


この日は「その後いろいろ」のタイトルで記事をアップ。

「一番ひどかった顔面神経麻痺は、だいぶよくなって来たもののいまだ顔面に少しの麻痺を残したままの状態」とし、「日々、療養しながらリハビリをしています」と現状を明かした。


いしだ壱成さんが顔面麻痺 「今は完治をしました」と言っていたが・・


・顔面麻痺につきまして
連日ネットなどでご心配いただいておりました、顔面の左側麻痺につきましてご報告させて下さい。
帯状疱疹から来る顔面麻痺、という医師の診断でした。二週間ほど前に発症をしました。その後一週間通院しまして、今は完治をしました。予定どおり舞台に立たせていただいております。お騒がせ致しまして、申し訳ありませんでした。


●いしだ壱成さん 14日にブログを更新し現状を明かす

その後いろいろ
9699951-1


一番ひどかった顔面神経麻痺は、だいぶよくなって来たもののいまだ顔面に少しの麻痺を残したままの状態です。

日々、療養しながらリハビリをしています。

とはいえ、まともに発音が出来なくなったのは事実です。

だいぶ顔も動くようになり、もう一歩のところで後遺症が残ってしまいました。

どこまで元どおりにできるのか、元どおりになるのか全くわからない状態で今後のことなど考えてしまうと、とても不安になります。

ひとまずは主治医の指図に従って、リハビリをするのみです。

とはいえ、だいぶよくなって来たのは事実です。

このまま希望を捨てずに、また今度お芝居が出来る日を夢見て、ただただ顔晴っていきたいと思っております。


関連リンク: いしだ壱成、「顔面まひ」疑惑の真相を激白

いしだ壱成の離婚告白に石田純一が驚愕