9714458独立騒動の渦中にあるタレントのローラの公式ファンクラブが「一時休止」されると発表された・・



大ピンチ!ローラ、独立強行すれば芸名が使えなくなる?


女性誌記者 「ローラ側は所属事務所に対して契約終了を求める申し入れをし、先月発売された『FRIDAY』には、所属事務所との契約が終了した旨の文書がCMスポンサーなどに届いたと報じられました。

一方で事務所側は、あくまでローラは所属タレントであるとの姿勢で、双方の主張は平行線のままです」


●ローラ”事務所トラブル”突然の独立宣言”芸能界は大パニック!?



もはや埋めがたい溝ができてしまったようだが、仮に独立を強行すると、ローラはかなりまずい状況になりそうだという。

芸能ライター 「まず、30本に近いCM契約が危うくなること。ネガティブなイメージはスポンサー企業が嫌がりますからね。

もっとマズいのが『ローラ』という芸名が使えなくなる恐れがあること。


●ローラさん ファンクラブを休止 事務所とドロ沼化?と報じられているが・・




昨年、能年玲奈が所属事務所から事実上の独立をした時には、契約上の問題からか本名にも関わらず『のん』への改名を余儀なくされました。しかも『ローラ』の場合は、その名前が所属事務所によって商標登録されている。

事務所ともめて辞めた場合、使えなくなる可能性が高いのです。彼女はイメージキャラと名前が強固に結びついているだけに、改名となれば死活問題になるかもしれません」・・






●ジムビーム『The Great Roots』篇 30秒 ローラ サントリー CM