9715961PS4のドライブシミュレーターゲーム「グランツーリスモSPORT」の映像が、あまりにもリアルすぎて「現実世界と見分けがつかない」と話題になっている。いままでもリアル志向なゲームだったが、まさに究極のリアルを実現してしまったようだ・・



PS4ゲーム・グランツーリスモSPORTの映像が現実世界と見分けがつかない


実際に「グランツーリスモSPORT」のプレイ動画を視聴してみたが、クルマや背景は当然ながら、そこにながれる空気感まで伝わる「現実世界シミュレーター」といっても過言ではないデキ。

これがゲーム画面なのか、それとも現実世界の実写なのか見て判断ができないほどのリアリティがそこにある。


9715961-1


9715961-2


9715961-3


フォトモードがリアルなのは当然だが、実際にクルマを走らせているモードでも美麗なグラフィックスで感動する。

あまりにもリアルすぎるので、この技術を応用すれば自動車教習所にも使用できるのではないかと思ってしまほど・・


9715961-4


9715961-5


9715961-6


INSIDE GRAN TURISMO SPORT Vol.1 : CARS



Gran Turismo Sport Theme Music Trailer