9719666大相撲の元横綱・日馬富士が巡業中のことし10月、鳥取市内の飲食店で平幕の貴ノ岩に暴行したことについて、鳥取県警察本部は11日、日馬富士が素手やカラオケのリモコンで殴ってけがをさせたとして傷害の疑いで書類送検しました・・



元横綱 日馬富士 傷害の疑いで書類送検


警察は、日馬富士から2度にわたって任意で事情聴取を行ったほか、横綱・白鵬など、その場にいた全員から話を聞くなど調べを進めた結果、白鵬から説教を受けていた貴ノ岩の態度に腹を立て暴行を加えた疑いのあることがわかったということです。

警察は、暴行が抵抗していない貴ノ岩に対して一方的に行われ、けがの程度が軽くないことや示談が行われていないことなどから、起訴を求める意見を付けたうえで11日、書類送検しました。

この問題で日馬富士は先月、責任をとって現役を引退しています。

今後は検察庁が起訴するかしないかなど刑事処分について判断することになります。


●元横綱・日馬富士を書類送検 貴ノ岩関への傷害容疑(17/12/11)



菅官房長官は午前の記者会見で、「個別の事件に関することなので、政府としてのコメントは差し控えたい」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「いずれにしても、まずは相撲協会において、速やかに事実関係をきちんと解明するなど、しっかりと対応することが基本だ。そのうえで、文部科学省において適切に対応していくことになる」と述べました・・


33
















関連リンク: 【動画】 花田虎上氏が衝撃発言・・「(貴乃花親方と)付き合うと、みんな、確執になっちゃいますよね・・」

●あれは日馬富士の暴行事件じゃない!その実態は…