9721951今回、最も注目を浴びているのが、今年大ブームを起こしたアニメ『けものフレンズ』OP曲「ようこそジャパリパークへ」を、ビスケッツ×PPPとアイドルグループ・欅坂46がコラボする企画だ・・



欅坂46『FNS歌謡祭』の「けものフレンズ」コラボにファン批判合戦勃発



人気者同士の共演に、ネット上では「すごく嬉しい」「まさかの共演に驚き」と大きな話題を呼んでいるが......。

このコラボに対し、不満の声が多く上がっていることも確かだ。

記者 「欅坂46、けものフレンズともに熱狂的なファンがいますが、この共演をよく思わない人も多いです。けものフレンズファンからは今回の共演に対し『欅坂には合わない』『アイドルは出てくるな』といった声が相次いでいます。

それは欅坂46ファンも同様のようです。『アニメファンはすぐコラボ批判よね』『ルックス的に共演は......』と辛辣な意見が目立ち、ファン同士の言い争いが止みません。なんせ熱心なファンが多い両者ですからね。こうなるのも当然といえますが...」






ファン同士のトラブルといえば、先月28日の音楽番組『ベストアーティスト2017』で乃木坂46と嵐が共演し、齋藤飛鳥が嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」で歌詞を間違えるという大失態。それに対し嵐ファンが大激怒したことは記憶に新しい。


●乃木坂46齋藤飛鳥が生番組で嵐デビュー曲の歌詞間違い


今回はアイドル同士の共演という訳ではないので、今後はコラボする機会はないだろう。

本放送でトラブルは終焉しそうだが......対象は違うといえど、何かを愛するもの同士仲良くやってほしいものだ・・