9738884タイ南部の都市ハジャイで鼻にコンプレックスを持つ女性(名は明かされていない)が、鼻筋の通った顔にするため美容整形手術を受けた。彼女は費用の安い美容外科クリニックを選んだのだが、これが後になって最悪の結果をもたらすこととなった・・



格安美容整形で鼻に入れたシリコンが飛び出てしまった女性(タイ)


術後まもなくシリコンインプラントを埋め込んだ鼻の部分が細菌などに感染し、炎症を起こしてしまった。痛みに苦しむ彼女だったが、さらに追い打ちをかけるようにシリコンインプラントが眉間の皮膚を突き破って外部にさらされた状態に。

女性は再度手術をするように訴えたが、拒否されてしまったという。そして自ら医療専門家を探したところ、バンコク近郊にある整形外科病院がシリコンインプラントを取り除き、感染症の治療を無償で行ってくれたそうだ。


555


しかし眉間にはクレーターのような窪みが残っており、女性は不完全な鼻を治療するため、その方法を医師から告げられるのを待っているという。

手術費用の安い美容整形がいかに危険かということを訴えた。これに多くの美容外科関連機関が感心を持ち、彼女の投稿をシェアしている・・


●Woman’s botched nose job left her