9741620最強缶チューハイのストロングゼロですが、なんと大根おろしを混ぜることで果実感が増幅し、完全体ストロングゼロに進化することが判明しました・・



ストロングゼロに大根おろしを入れるとさらに幸せになることが判明


野菜特有の青臭さは柑橘系の果汁によってかき消され、大根おろしはストロングゼロ全体に混ざり、まるですりおろした果肉がたっぷりと入っているような感覚に変化。さらに、ほのかに残る大根おろしの辛味が絶妙なアクセントになるのです。

作り方は何も難しいことはありません。大根を「おろし金」でおろして大根おろしを作り、ストロングゼロと混ぜ合わせるだけなのですから。

ポイントがあるとすれば、大根が辛くなりすぎないように気をつけることと、水分をある程度切っておきたいということ。

大根をおろしてから5分~10分ほど放置すれば辛味はだいぶ飛びますし、放置している間に大根おろしをざるにでも移しておけば水気も切れて一石二鳥です。


●ストロングゼロ



大根おろしの準備ができたら、スプーンなどを使ってグラスに大根おろしを入れます。350ミリ缶1本に大根おろしスプーン1杯程度が適量かと思いますが、ここはお好みで変えちゃってOKですね。

グラスに大根おろしを入れたら、あとはストロングゼロを入れて軽く全体を混ぜ、氷を入れたら完成です!

それでは早速飲んでみるとしましょう。あまりにも見た目が「果肉たっぷりの贅沢なレモンサワー」なので、思わず笑みがこぼれてしまいます。

違和感ゼロ! あまりにも完璧! あまりにも激ウマ! アルコールの度数は変わらないのに、ウマさに酔わされていつもよりスピーディーにトリップ状態になっちゃいそう……!!

シャリシャリとした大根の食感がプラスされることで、本当に一気に贅沢感がアップします・・


















●『シャッフル漫才バトル 大悟(千鳥)&村田(とろサーモン)』篇