9747266東京都中央区新富町にある中華料理店「謝謝(シェイシェイ)美食(びしょく)」は、「(出前が)とにかく早い」そうだ。取材した日には弁当だけで178個売れたという人気店でもある・・



「感動レベル」マツコ・デラックスが驚いた出前の早い中華料理店


出前が早い秘策は、料理人ふたりに対して、配達員が5人いるからだという。そこでマツコは100種類以上あるメニューの中から「白菜と春雨挽肉炒め」「上海焼きそば」を実際に注文する。

すると、21分後には「謝謝美食」から約4キロ離れた港区赤坂のTBSに出前が届いたのだ。このスピードにマツコは「早えぇ!」「隣の中華屋から頼んだって21分で来ない」と驚くが、配達に来た張(チョウ)さんは「標準的にこのぐらい」だと話す。






張さんは、熱い料理を熱いうちに届けるため、「命をかけて」配達していることを明かした。また、「信号待ちの少ないルートを熟知」しており、早く届けられるという。

マツコは「これね、出前の熱さじゃないよ」「ちょっと感動レベル」「出前で食べてるとは思えない熱さよ」と驚きを隠せない。
そこでマツコが「交通法規守ってますよね?」と聞くと、張さんは気色ばんで「それは、当たり前のことですよ!」と答え、スタジオを笑わせていた・・
















●驚異の個人店デリバリーにマツコ大感激