9762984『世界の何だコレ!?ミステリー~』でアメリカにある噂の怪現象ホテルを深夜にモニタリング調査した。いわくのあるホテルだと知らされずにロケ番組の宿泊先として泊ったのが、お笑い芸人のノッチ(デンジャラス)だった・・



ノッチがアメリカで泊まった“怪現象ホテル” 


何も知らずに豪華なスイートルームに案内されたノッチは、奥さんに電話して「ジョン・ボン・ジョヴィが泊まったんだって!」「今年は幸先が良いよ!」などとハイテンションで話していた。やがて夜11時を過ぎると消灯してベッドで就寝する。

するとしばらくして「トン」「トントン」と壁をノックする音が聞こえた。隣に部屋はないので、リッチさんが話していたようにクローゼットのなかからゴーストが叩いているのだろうか。熟睡しているノッチはまったく気づかない。

さらに午前1時を過ぎると「ファ~オ」という奇妙な声が聞こえたり、ノッチがかけている掛け布団が不自然に膨らむ。何かが入り込んでいるかのようだ。
しばらくすると今度はノッチが「イテテテ」と声をあげた。午前2時頃には痛さで目が覚め、起きて懐中電灯を持って部屋を見回す。




午前3時過ぎ、灯りはつけずに何かを探すように部屋をうろうろしていたノッチが鏡を見て「うわっ」と身構えた。彼は「こええ~」「何だこれ」と言いながらベッドに戻るが、寝られずに腰かけて過ごした。

その緊迫した空気にモニタリングしているスタッフが「マジか」と唸れば、リッチさんは「カメラでは分からなかったが、彼は何かを見たはずだ。ただ、自分が何を見たのかよくわかってないんだと思う」という。

朝になってスタッフに「昨日寝られましたか?」と聞かれたノッチ。「あんまり寝られなかったです」「不気味でしたよ」「何か傘のような、スティックか杖みたいなもので足を思いっきり小突かれた」と明かす。

ところが番組ではそれ以上の話はなく次の企画へ進み、ノッチが何を見たのかどう感じたのかという詳細は分からずじまいだった・・
















●ノッチが泊まったホテル モンテビスタ