9767538高梨沙羅が銅メダルを獲得した。高梨は一夜明けた2月13日、TBSスポーツ局に努める兄の寛大氏とともに、同局の『あさチャン!』に生出演。番組ADでもある寛大氏は自分で椅子を用意し高梨の隣に着席すると、「最高の妹です」と自慢した・・



銅メダル獲得で「アンチ高梨沙羅」が沈黙!?


インタビューで石井大裕アナから、改めて今後の目標を聞かれた高梨は「今度こそ、(2022年の)北京(五輪)で金が取れる器になって戻る」と力強く宣言し、寛大氏も石井アナから「そのころ、寛大君もディレクターになって…」と声を掛けられ照れ笑いしていた。




SNSでは《4年間のスゴい努力が伝わっってきたよ。メダルおめでとう!》、《兄弟で励ましあう姿に感動》、《普段の沙羅ちゃんの生活が垣間見えてよかった》、《ある意味で兄が支えた銅メダルだと思う》といったメダル獲得を讃える投稿が集まっている。


●高梨沙羅V 逆転劇で女王の意地!(あさチャン)



スポーツ紙記者 「ネットでよくたたかれる高梨ですが、原因は《アスリートのくせに化粧するな》とか《背が低いくせにベンツなんか乗るな》といった、本当にくだらない低次元なものばかり。

努力して結果を出した高梨を称賛する声が多く集まるのも当然です」・・


●高梨、銅メダル!









関連リンク: 高梨沙羅にイチャモンをつけたくなる、3つの理由

●スキージャンプ銅メダルの高梨沙羅選手にインタビュー!(ZIP!)