9771522イモトのリュックは個人装備や分担し合った食料、燃料などで膨れあがり、重さは15キロにも達した。しかし、ロシア人クライマー・アレックスは誰よりも小さなリュックを背負い、明らかにほかのメンバーよりも荷物が少なかった・・



イモトアヤコが南極大陸で外国人ガイドに怒り爆発


これに気が付いたイモトは「小さいな…」とつぶやくと、番組スタッフに「アレックスのバッグ小さいよね」「(文句)言っていい? 言ったら(関係が)ヤバくなる?」と不満を訴えた。

しかし、番組ディレクターは「まぁ、やめようイモト」「抑えよう」と制止。
これにイモトは「だからなめられるんだよ! 日本人は!」「言う時は言わないと」と声を荒らげ、アレックスに向かって日本語で「荷物が小っちゃいな!」「クソッ!」と言い放った。




それでも怒りが収まらないイモトは「英語では絶対言うなって言われたから…」「でも、いつか言ってやるから!」と不満爆発。

さらにイモトは「そう思うでしょ?一緒に歩いていると余計に」とほかのスタッフに同意を求めると、スタッフからは「ありがとうございます!」と共感の声が。
するとイモトは「(やっぱり)おかしいと思うでしょ?アイツ!」「マジでいつか言ってやるから」と息巻いていた・・
















関連リンク: 「イッテQ」 放送開始から11年、ついにタイトルを回収したwwと話題に