9775700Googleではなく、Twitterの検索窓に「カーリング女子」と入れると、次の単語候補にはなんと「嫌い」という言葉が出てくるではないですか! アカウントをひとつひとつ確認してみましたが、書いているのはほぼ女性であることが判明・・



男には分からない!? 銅メダルのカーリング女子を嫌いな女性が増殖中のワケ


理由としては主に「可愛くないのに」「しゃべり方が嫌い」「化粧しやがって」「ぶりっ子のくせに」ということでしたが、最早これは言いがかりレベルです。

どうしてここまで日本人はイライラしているんでしょうか。




確かにカーリングは「アスリート」と呼べるほど激しいものではありませんが、その分とても頭を使うゲームです。その内容は囲碁将棋などに通じる心理戦にも似たゲームなのではないかと推測できます。
ですから、試合中に糖分を取ることが許されているわけですが、彼女たちが和気あいあいとお菓子を食べているシーンが放映され、それに癒やされているバカな男たちを見て女性はイライラしっぱなしなのでしょう。

話し方がムカつくと思っている方は「水曜どうでしょう」をご覧になると良いと思います。あの独特なやり取りは、北海道の人の特有のやり取りです。


●カーリング女子 "そだねー"がかわいい



「そんなに可愛くないのに」と主張している方にも朗報です。男性もそこまで「美人」だとは認識していません。コンパにカーリング女子が来たら「トイレで幹事に文句を言わない」レベルだと理解した上で「可愛い」と発言していますので、いちいち苛つかないで下さい。

「化粧やピアスで女子力必死に高めてやっとこ可愛い風にして」というのは完全にこじつけです・・


●日本カーリング女子”おやつタイムに強さの秘密”















●めざすは世界一!カーリング女子 ~おやつタイムや「そだねー」の話も!