9781867高木美帆(23)が化粧をした姿に、興味津々で質問攻めにした。中居は「こんなこと聞いて、本当に失礼なんですけど…」と身を乗り出し、「美帆さん、お化粧されてます?」といきなりの質問。美帆は「うはははは」と笑い、照れくさそうに手で顔を隠した・・



中居正広 高木美帆の化粧に興奮、質問攻め 普段スッピンの理由は…


確かに薄くファンデーション、ピンク系のチークに口紅、ナチュラルなアイライン…と“素顔風”メークを施しており、いち早く中居が“異変”に気付いた。

美帆といえば、練習や本番で眉毛すら描いていないといわれるスッピンがトレードマーク。アイドル顔負けの愛らしいスッピンも人気を呼んでいる。


●「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」


中居の鋭い指摘に、美帆は「…(化粧)されてます」と告白。中居は「お化粧されてるのを見たことなくて…」と興奮ぎみに話すと、美帆は「練習は汗をかいてしまうので、お化粧が乱れたまま出るのは…。何もしないで出た方が乱れがないかな、と。ギャップも少ないかな、と」と潔い理由で化粧をしていないことを明かした。

中居は思わず笑いながら「そうなんだ」とうなずき、「すごい新鮮だな、と思って見てまして」と化粧をした顔を見つめながら告白。美帆は、練習や本番以外では「必要最低限のお化粧は…できる、と思っています」と照れながら話していた・・


●「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」