9793716夫婦の歴史は今から31年前に始まる。当時、昭恵夫人は専門学校を卒業して広告会社に就職したOL。晋三氏は当時、外務大臣を務めていた父親の秘書をしていた。一体どんな関係なのか・・



“森友”佐川氏の聴取検討 昭恵氏の“戸惑い”とは


フェイスブックにはこんな書き込みがある。家庭の幸福は妻への降伏。これが我が家の夫婦円満の秘訣です。

一方、昭恵夫人の著書にはこんな苦悩が記されていた。

“学歴コンプレックス”。

第1次安倍内閣の発足に伴い、44歳の若さでファーストレディーとなった昭恵夫人。しかし、そこで思い知ったのは並み居る諸外国のファーストレディーたちの立派な経歴だったという。


9793716-1


夫の内閣が退陣したのを契機に昭恵夫人は大学院に入学。NGO(非政府組織)について学んだ。彼女の自由奔放ともいわれる行動力が目立ち始めるのはそのころからだ。

例えば、津波対策では安倍政権の方針とは違う立場を表明。その一方で…。教育勅語を園児に素読させる幼稚園との関係を深める。昭恵夫人は、この年2度にわたってこの森友学園が運営する幼稚園を訪問。そして、3度目の訪問の際に開校予定だった小学校の名誉校長を引き受けている。

籠池氏側に昭恵さんを利用する意図はあったのか。しかし、真相はいまだ闇の中だ・・


9793716-2










●“森友”佐川氏の聴取検討 昭恵氏の“戸惑い”とは(18/03/21)