9796129米ミズーリ州セントルイスを拠点とする動物保護および救助活動をしている団体「ストレイ・レスキュー・オブ・セントルイス(STRAY RESCUE OF ST. LOUIS)」に今月初め、一本の電話が入った・・



中古住宅を買った男性、地下室に繋がれた犬を発見


それは引っ越しをしたばかりだという男性からで「中古で家を買ったんだけど、地下に鎖で繋がれたピットブルがいるんです。いつからそこにいたのかは私にもわかりません」と話していたという。

すぐに救助隊は男性の家に向かったが、そこで見たものは地下室へ通じる階段に短い鎖で繋がれていた白と黒の模様を持つピットブルの雌の幼犬だった。一人の隊員が近づくと、よほど寂しかったのか尾をちぎれんばかりに左右に振り、鼻をクンクン鳴らしながらすり寄って来たそうだ。

ピットブルは地下室から外に出されると嬉しさのあまり興奮が収まらない様子で、他の隊員にも尾を振りながら何度も飛びついてスキンシップを取ろうとした。


9796129-1


その地下室を確認した隊員によると、ゴミや瓦礫が散乱しており、ピットブルは寒い暗がりの中で過ごしていたもようだ。

「誰がどのような理由で犬を置き去りにしたのかは分かっていません。ただ言えることは、ここに長くいたら命が尽きていたということです。私達が確認した限りでは、そこに食料や水を与えるためのボウルさえも見当たりませんでした。」

しかしこの中古住宅に買い手が見つかっていなければ、ジャンピング・ビーンの命の保証はなかったことであろう・・


9796129-2












●There's a dog chained up in my basement - Stray Rescue of St.Louis