98056203月28日放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)でダウンタウン・浜田雅功がまさかの大号泣をカメラの前で披露した・・



「レギュラー争奪芸人大会」として、どりあんず、プラスマイナス、ラフ・コントロール、ザ・パンチ、天竺鼠ら結成15年目以上の芸人が参加。そこで、どりあんず・堤太輝の妻が夫に宛てた手紙を読むVTRが流れた。

 芸人だけでは食えず、いまだにバイトを続けている堤。楽屋の弁当の残りを持って帰るのだが、雨が降って体はびしょ濡れになっても、子供たちのために弁当は濡れないように配慮しているという。

 さらに、浜田会の誕生日に参加して、残り物のTボーンステーキを持って帰って子供にプレゼントしたこともあった。だからこそ「今回は大きなチャンスです」と妻はエールを送った。

 堤が涙すると、浜田もつられて号泣。セット裏に逃げ込み、ライセンスの井本貴史から「エグいぐらい泣いてますやん」とツッコまれていた。


9805620-1


9805620-2


9805620-3


 コワモテな浜田だが、楽屋裏での「いい人エピソード」でも知られている。2015年12月12日放送の『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、NON STYLEの井上裕介が浜田の素顔を告白。

 浜田と共演してグイグイ前に出た井上だが、やりすぎたと反省していると、浜田から「今のあの感じでいいから、ガンガン前に出て、いろいろかき乱せ。何としてもオレが絶対笑いにするから!」と耳打ちされたと明かした。

 人情味に溢れ、後輩やスタッフにも気遣いを欠かさないからこそ、浜ちゃんは慕われているのだ・・


●浜田、泣く