9811505レトロゲームコレクターのEmmett Turnerさんが、2018年4月にフリーマーケットで購入したファミリーコンピュータの海外版NES用のゲームカートリッジの中から、謎の銀色の包みが見つかりました・・



30年前のゲームカセットの中から銀色の包みが出現、一体何なのか?


レトロゲームのコレクターであるTurnerさんは、フリーマーケットで2本のゲームカセットを購入しました。

なぜこれを購入したのかというと、手に持ってみると普通のカセットよりも重くて気になったからだそうです。

よく見ると「RollerGames」のカセットに貼られたラベルのカラーが、フリーマーケットで購入したものとTurnerさんが所有しているものとで異なることが分かります。

続いてカセットを解体します。カセット背面のネジを取り外すと……中から銀色の包みが見つかります。


・Definitely NOT an April Fools joke!



その後公開されたのが以下のムービー。1本目のムービーであった「カートリッジ開封の様子」から、銀色の包みの中身を確認して警察に連絡する様子、そして警官がTurnerさんの家にやってくるまでの様子も入っています。

中身はこんな感じ。ムービーを撮影しているTurnerさんと同居人は「それは粉?」と中身が確認できず混乱している様子でした。

なお、ムービーのキャプションには「匿名の専門家が我々にこれはヘロインだと教えてくれました」と表示されます。

「警察は『合成物』と言いました」

「RollerGamesのカセットは故意に改造されていました」

銀色の包みの中には透明の袋も入っています・・


9811505-1


9811505-2






・April, week 1 pick-ups ft. drugs/police!