9815836番組には、子供たちのユニークな依頼も多数寄せられる。神童たちはどうしているのか・・



最初は「キノコの女王を見たい!」(2011年7月8日放送)で、幻のウスキキヌガサタケを探した和田匠平くん(15)、当時は9歳。

「中2のときには、砂浜に生えるスナジホウライタケの研究で日本学生科学賞の1位・内閣総理大臣賞をいただきました。共同執筆で学術書に新種を発表しています」




お次は「家電オタクの小学生」(2015年10月23日放送)で、掃除機ロボ・ルンバのiRobot社CEOと対面を果たした野一色亮太くん(13)。

「将来の夢は今でもルンバを作ることです。値段なら690(品番)、ただ、吸引力ではやはり890。お年寄りにはエントリーモデルの641ですね」と今も立て板に水だ。




最後は、「憧れの三山ひろし」(2015年3月20日放送)で、中学生ながら演歌歌手の三山ひろしファンだった渡邊和宏くん(17)。

「三山さんのコンサート会場でお客さんに握手を求められたりしました(苦笑)。昨年の文化祭では自作のエアホッケーを発表しました。BGMはもちろん三山ひろしです」

専攻は化学。将来は化粧品の開発に関わりたいそうだ・・




(source: SmartFLASH - 『探偵!ナイトスクープ』探偵たちが圧倒された出演者たち


・和田匠平さん