9824616TBSの顔とも思える人気アナだが、「あさチャン!」降板について、背景をTBS関係者はこう語る。「番組スタッフはこれまで、宇垣の身勝手な行動を我慢してきた。にもかかわらず、プロデューサーが3月いっぱいでの降板を通告したら、宇垣は激怒したんです」・・



宇垣美里アナウンサー「あさチャン!」降板でTBSに居場所なし


「入社早々、テレビ朝日の草薙和輝アナとの交際を写真週刊誌にすっぱ抜かれたこともあって、上層部は“要注意アナ”としてマークするようになった。その心配が一昨年12月に現実になったんです」(同)

それは、ジャニーズ事務所の「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧の“女子アナ二股愛”が「週刊文春」に報じられた時のこと。その二股相手の1人が宇垣アナだったのだ。




「TBSの女子アナがジャニーズタレントと交際なんてもってのほか。宇垣が付き合ったジャニーズタレントは伊野尾で2人目。さすがに『あさチャン!』降板という話になったんですが、宇垣は集まった番組スタッフの前で、号泣して謝罪。そのときは同情されて降板は免れたんです」(別のTBS関係者)


・宇垣美里アナ



これで伊野尾とは別れたとばかり思われていたが、実はひそかに交際は続いていた。しかし、昨年9月に伊野尾に捨てられていたことが明らかになって、スタッフの怒りは頂点に達した。

「スタッフは宇垣の涙にだまされていたのです。その前から、宇垣は酒を飲むと男にすぐ、しなだれかかる“だらしない女”という悪評が立ってしまい、いつトラブルを起こすかわからない危ない女子アナとみられるようになって、プロデューサーがキリのいい今年3月いっぱいでの降板を通告したんです」(同)

降板を通告された宇垣アナは「なんで、私が降りなきゃならないんですか!?」と、ものすごいけんまくで泣き叫んだという。

「いまは『炎の体育会TV』にレギュラー出演しているが、こちらの降板も時間の問題かもしれません」・・










・思わず方言が出る超絶可愛い宇垣美里アナ