98329154人となったTOKIO出演の日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が13日に事件発覚後初放送され、平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった・・



「鉄腕DASH」視聴率20.8% 城島涙の謝罪で瞬間最高23.7%


瞬間最高は午後7時55分の23・7%で、城島茂(47)が「DASH村」で一緒に農業に携わってきた福島県の米農家で謝罪し、涙を流すシーンだった。

番組冒頭には「新宿DASH」のロケが5月1日に、「DASH島」のロケが5月4日に、「DASH海岸」のロケが5月1日に再開したことが報告された。


・「鉄腕DASH」 意味深な予告が話題に




「DASH島」は1年前から続く反射炉建設の途中。

島を訪れた長瀬智也(39)は「お疲れさまです。皆さん、いろいろとご迷惑、ご心配をお掛けして、すみません。突然で、申し訳ないですけども」と帽子を脱いで頭を下げ、反射炉建設指導の本勝照雄氏ら協力者・職人らに謝罪した。




番組終盤にはリーダーの城島茂(47)が10日、人気企画「DASH村」で一緒に農業に携わってきた福島県の米農家を訪問。板の間に正座し、何度も頭を下げて謝罪する場面が紹介された。

米農家の人々からは「“大ばか者”と言われるだろうけど」「一緒にやって苦労してきたんだから」などと声を掛けられ、城島は涙をこぼした・・