9834402この日の番組では、人気企画「ロッチ中岡のQtube」を放送。中岡はイタリアのナポリを訪れ、世界中の人々を笑わせる面白動画の撮影に挑戦した。まず、ブランコでどれだけ遠くに飛べるかを競う、“ブランコジャンプ”に挑んだ中岡・・



『イッテQ!』で“奇跡連発”、ロッチ中岡に称賛続々!


ブランコから勢いよくジャンプした中岡は、着地台の上にお尻から落下。ネズミ捕りに挟まれることはなかったものの、お尻から着地した衝撃に苦悶の表情を浮かべていた。




続いて中岡が挑戦したのは、“フライングディスク1回転キャッチ”というスゴ技。

最初に投げたフリスビーは壁にすら当たらず、とんでもない方向に。気を取り直してもう一投するとキレイに壁に沿って手元に戻ってきて、中岡は見事キャッチに成功。難易度の高そうな挑戦だったが、わずかで2投でクリアした。




その後、中岡はコンクリートミキサーに入って、大量の激辛パウダーが入った鍋を持ったまま、回転に30秒間耐えるチャレンジにも挑戦。

少しでも鍋が傾いてしまうと、中岡の顔面に激辛パウダーが降り注ぐという状況だったが、中岡はミキサーの回転に合わせるように器用に鍋を回転。一度も鍋をひっくり返すことなくチャレンジに成功。

放送後、ネットには「今回のQtube、いろいろと奇跡起きてカオス」「中岡できたやん」「今日は何か持ってるな……」「中岡さん、すごい! フリスビーもコース通り戻ってきてる」「奇跡起こしすぎ」といったコメントが続出・・