9834537テレビ関係者によると、日本テレビ系「ZIP!」のMC降板で約5000万円ほどの損害が発生し、収録済みの「幸せ!ボンビーガール」「ザ!鉄腕!DASH!!」(ともに日テレ)、「TOKIOカケル」(フジテレビ)の編集費用に約3000万円かかるという・・



TOKIO山口達也が辿る地獄道が悲惨


CMではTOKIOで出演する「スズキ」「ヤマト運輸」は放送中止に。「フマキラー」は5月から放送予定だったCMを取りやめた。

代理店関係者によると「山口さんを除いたメンバー4人がノーギャラで撮り直すそうですが、それは苦肉の策。TOKIOを見れば山口さんが連想されるため企業イメージは最悪。次は契約更新とはいかないでしょう。撮り直しの費用、事件による違約金を含めれば2億円はくだらないのでは?」と話す。

さらに、被害者と山口が出会った教育番組「Rの法則」を抱えるNHKは10日、定例会見で「番組のブランドイメージが大きく傷ついた」と断罪。番組は打ち切りとなり、億単位の損害が発生することは確実とみられる。担当者は損害賠償について「NHKの番組は受信料で成り立っている。そういったことも検討している」と明言。


・話題となっている 山口達也さんの騒動





これだけでも賠償金の総額は2~3億円にのぼるが、加えて被害女性への慰謝料が発生する可能性もある。週刊誌デスクの話。

「ネット上では山口さんからキスをされた被害者が『示談金2千万円を手にした』というウワサが流れていますが、あれは全くのガセ。彼女とその家族は現時点で1銭も受け取っていません。今後どうなるかはわかりませんが…」

すっかり忘れ去られているのが、被害者女性が同伴した友人Xさんだ。Xさんは被害届を出しておらず、警察の捜査対象外。
事件現場の山口のマンションに同席していたことだけしか報じられていないが、舞台裏を知る人物いわく「Xさんこそ今回の事件のキーマン。彼女もまた被害者という情報もある。今後のことを考えて“あえて”被害届を出さなかったのだとか。詳しくは言えませんがね…」・・


・Rの法則の元共演者が語る



・この記事へのコメント

・ジャニーズ全体、CM界から干されるしね。あ、これはあくまでこれから先のことを言っているのですよ?揉み消し失敗、バーニングの田邊潰し計画の補助、潰れる時はバーニング系と一緒だからね!

・「TOKIOを見れば山口さんが連想されるため企業イメージは最悪。」・・でも、片方ではむしろ4人がんばれ&起用続ける企業あっぱれ的な空気も起きると思うよ。自分的には意識してその商品を選ぶかな。

・強制わいせつというが、当事者と和解してるんだろ、和解できるほどの事なんだろ。大げさなんだよ、マスコミに踊る一般人。他人事にどんだけ聖人ぶるんだよこの国の奴らは。キモ。

・そのXさんとやらは被害届をだしてないんだし、現に被害を受けたかも分からないのに勝手に被害者にすんな!!

・被害者の事は記事にするな!セクハラ受任大国日本となる所以!和解を安易に考えるな!和解後も提訴になる、執行猶予付く場合が多いけど。忖度局、莫大受信料NHK、腹黒J事務所が苦しめば良い!

・自業自得とはいえこんなに色々と被害を与えたJKの軽率行動恐るべし。


・城島茂が山口達也の契約解除を語る