8888落語家の林家三平が、Facebookで「何よりも、どんな事があっても、この子を守る」とある決意を示している。2016年11月に長男が誕生してから抱えていたある思いが、一気に溢れ出たのではないだろうか・・



林家三平、沈黙破る「親を俯かせ、家族を苦しめ」「身内と呼びたくない」


これから紹介する文章は5月3日に『林家三平 Facebook』で公開され、その後何度か手直しされて19日深夜に更新されたものだ。


・林家三平さん



・問題の投稿


たまに難しい顔をする柊乃助。( ◠‿◠ )
宝です。
笑顔で温かく、元気な家族。
私の守る者はここにあります。

周りには、自分中心、身勝手 。人の痛みも分からず、自己の幸せしか願わず。
俗に言う「かまってちゃん」な人もおります。
辻褄の合わない、理論を並べて結局、何をしても中途半端。
終いには病を持ち出して信頼を破壊する…
親を俯かせ、家族を苦しめ、真心から出来るだけ自分達なりに最大限の社会復帰のサポートをしようとすると、偽善者を騙る悪党呼ばわり…
そのように、身内と小生は決して呼びたくありませんが、私たちを心の底から悲しめた人物は、血の繋がりが有ろうが無かろうが、この先、私は絶対許しません!

何よりも、どんな事があっても、この子を守る事が当たり前ですが、
父として最優先です。


父として最優先するべきこと、守らなければならないのは何か。彼の中でもう迷いは無いようだ。

フォロワーは「三平さんよく言った!」「大変ですね。了解いたしました」「家族の中で一番お優しいであろう三平さんの毅然とした発言に、驚きつつも感動しております」と林家三平の真意を汲み取り、エールを送っている・・



・この記事へのコメント

・家族からも変人扱いされてる泰葉。もう救いようが無いなこれに対抗して、また何かやらかす気がする。

・遅いよ,もっと前に発言しなくちゃ

・こんなことしている暇があるなら、落語の修行しろ、へたくそ

・笑点の恥

・母親、兄貴、姉貴(泰葉だけではなく)も相当なモノだと思うけどな。泰葉も元旦那が悪かったのか、母親がきっかけで元旦那が逃げ出したのかがはっきりしてないからなぁ。

・林家の騒動には別に興味も何もない

・他門の襲名に故落語家の妻だった程度の素人のおばちゃんがしゃしゃりでてパラハラで止めさせたきちがい一家だから仕方ないな

・三平さんの落語は聞くに堪えません、先代の名前を汚すだけですから廃業してください

・そもそもゴシップ記事を掲載するメディアが下らんネタで稼ごうとするから、本人だって他人の不愉快など顧みず炎上発言を続けている。報道の自由を理解しているなら、彼女は社会的に放置すべき人物だ。

・家族の中の事は絶対家族しかわからないし、どれ程の事をしたのか公表されて無いから解らないけど複数(家族)対1になる前に受け入れようとして上げたですか?

・三平 襲名したらダメだったな! やっぱり

・世間体とか上っ面だけを気にしている一家から心を病んだ人が出たらこういう事態になるのは当然だと思う。

・批判コメントばかりで、擁護コメントなしに笑った❗嫌われすぎ!