9839319宇多田ヒカルの最新アルバム『初恋』のジャケット写真が、5月15日に公開された。ニューヨーク在住の日本人写真家であるTakay氏の撮影で、6月27日に発売される予定だが、この写真がファンのあいだで議論の対象になっているのだという。しかし・・



宇多田ヒカル「これじゃ別人」新ジャケ写で整形疑惑


「問題の写真は、宇多田の顔がアップになっている写真です。メイクが非常に薄く。頬、鼻、目もベージュのファンデーションを塗っただけ。パッと見では誰だか分からないという意見もあります」(音楽ライター)

この写真では宇多田に似ているほかの人のように見えてしまうというのだ。

「週刊誌のサイトでは《目付きが怖い》と書かれたりしています。宇多田は普段はどちらかといえばおだやかな感じの目をしているのですが、ジャケット写真はかなり目線がきつく写っている。それに鼻も、素顔の宇多田よりずいぶん小さくなって細高くなった雰囲気です」(グラビア雑誌編集者)


・宇多田ヒカル20周年アルバム&ツアー決定



・問題のジャケット写真


写真のなかで、特に実物と顕著に変わっているのは唇だという。

「彼女の素顔の写真は多数存在するのですが、実際の唇はジャケット写真よりも分厚い。彼女はそういう唇が好きじゃないという話もあります。画像修整なのか、それとも整形なのか、ファンのあいだでも騒ぎになっています」・・














・最近の宇多田ヒカルさん