9839339ゆりやんは、「18年前に密着取材を受けていた際の浜崎あゆみ」というシチュエーション系のものまねを披露。2000年頃、浜崎が出演したドキュメンタリー番組の様子を再現した。しかし・・



ゆりやん、タブーに触れてものまね炎上


服装をはじめ、インタビューの受け答えなどをコピーしたゆりやん。途中で失踪する一幕もあったが、これもゆりやん曰く、実際にあった場面のようだ。

そんなゆりやんに、ネット上では「これは炎上しそう」「これはあゆに消される」「悪意しかない」といったコメントが続出。浜崎のファンの多くからも「完全にバカにしてて不快」「失礼すぎる」といった声があがり、怒りを買ってしまった。




「ゆりやんが再現したのは、かつて放送されていたドキュメンタリー番組『スーパーテレビ情報最前線』(日本テレビ系)だと思われます。番組では当時人気絶頂にあった浜崎にスポットを当てた、わりとシリアスな内容でした。

ファンにとっても印象的な番組だったこともあり、それを茶化すかのようなゆりやんのネタは、反感を買ったのでしょう」(テレビライター)




またルックスの再現についても、審査員を務めたモデルの大石絵理が、「細い身体のところだけ訂正して」と指摘する場面があった。

しかし、一部のネットユーザーからは、「今のあゆにちょっと似ているかも」「昔のあゆを強調しとかないとヤバいだろ」と囁かれていた・・