9841530日大アメリカンフットボール部の選手が悪質なタックルを犯した問題で、日大の大塚吉兵衛学長(73)が25日、一般学生にも影響が及んでいる現状を鑑み、都内で緊急記者会見を行った・・



日大危機管理学部の金恵京(キム・ヘギョン)准教授(42)が25日、文化放送「くにまるジャパン 極」(月~金曜午前9時)に生出演し、
日大アメフト部で反則行為をし、実名で記者会見した選手について、「卒業し、就職するまで守り、フォローするのが学校の、学部としての総意」と力説した。

また、今回の反則問題を巡り、学問を教える場であるはずの危機管理学部が、危機管理をする部署だと勘違いされていると指摘した・・

(source: 日刊スポーツ - 日大危機管理学部の准教授 宮川選手フォローを力説


・話題となっている 日大の会見








・金恵京(キム・ヘギョン)准教授



・この記事へのコメント

・少なくとも、あんなコント見たいな大学側の記者会見をする前に、危機管理学部から何のアドバイスもなかったのか、そこが不思議。
それとも、意見すら聞いてもらえない、大学内での地位が低いのかな?

・今回の反則問題を巡り、学問を教える場であるはずの危機管理学部が、危機管理をする部署だと勘違いされていると指摘した

いや誰も勘違いしてないと思うけど。
企業の危機管理は教えてないの?
それとも使えない学問を教えてるの?

・今度は売名行為?日本大学は本当に腐敗した大学ですね。信じて入学した学生さんたちがあまりにも不憫すぎる。

・部署と勘違いしてるんじゃなくて、そんな学部を持ってるのに危機管理できてないのはどうなんだって話。この准教授もずれてんじゃない?

・誰も危機感理学部が大学の危機感理部署とは思ってないさ。
日大が危機管理を教える学部を設けてるのに、自身の危機管理が出来てないことが皮肉だなぁ…って思ってるだけ。
ただ今回の件で、危機感理学部の学生はとんだとばっちりをうけて可哀想だよね。

・なんの役にもたってない学問を教える学部に訂正。そう言うどこか余所の世界の出来事みたいなことよく言えるな。
大学と学部が全くの無関係な組織に聞こえるけど。

・危機管理学部が大学の危機管理を担う責任部署でない事は分かっている。むしろいい研究題材なのかもしれない。
ただ自分の雇い主が未曾有の危機にさらされている時に、得意の学問分野で何の手助けも出来ず、益々悪化していく中で、一体何のための学問、研究かということになる。
少なくとも周りはそう考えてしまう。おそらく企業のリクルート担当者もね。
そこまでの考えに及んでいるのかな?危機管理学部の危機管理をちゃんとした方がいいんじゃない、准教授!

・危機管理学部が使えないと言うことは実証されたな。

・准教授、、、

この人も、大丈夫かな。
だれも、対応部門だなんて勘違いしてないよ。
そんな学部かかえてるのに、世の人々がどのように感じるか、見るか、がわからないのかね?って
思われてるだけ。

ただ、危機管理教えてる立場の人がコレがわからないのは、てきめんに危機を感じるね。
准教授もずれてることだけは伝わった。

日大は運営陣も問題児ばかりだけど、教鞭とる人も微妙なのは広報された

・宮川氏は当該学部の学生さんなんですか。


・【週刊新潮】日大アメフト問題、直撃取材に激昂の「井上コーチ」