9842264ある平日の正午過ぎ。大西洋平アナをはじめとしたアナウンス部の仲間たちと笑いながら局から出てきたのは田中萌アナ。右手に財布を持ち、どうやらランチに向かうようだ。その表情はかなり明るかった・・



その表情はかなり明るかった。次世代エースとして期待を寄せられていた約1年半前、担当番組で共演する先輩アナとの不倫愛が週刊誌に報じられ、入社2年目にして、彼女の女子アナ人生は暗転してしまったのだ。

「今は地上波のレギュラー番組はゼロ。この4月から始まった早朝の報道番組『AbemaMorning』(AbemaTV)のメインキャスターが唯一の担当です。一見すると都落ち感がありますが、彼女はかねて報道キャスターを夢見ていて、今の仕事にかなりやりがいを持っている。

実は彼女、不倫スキャンダルを起こしたことで、もう報道に携わるのは無理だと諦めていたんです。だから、担当が決まった時は泣きそうなほど喜んでいましたよ」(テレビ朝日関係者)


・田中萌アナ 不倫報道が話題に



ここで気になるのが、彼女の今後である。復活の目はあるのだろうか?

「不倫スキャンダルを起こした女子アナでいえば、古くは吉元潤子アナや徳永有美アナがいましたが、ふたりともスキャンダル発覚後から不遇な時を過ごし、第一線に返り咲くことなく退社の道を選んだ。

うちは自由そうに見えて、異性トラブルで騒動になったアナウンサーに対してかなり厳しい処置をする。復活できる可能性は低いでしょうね」・・

(source: 週プレNEWS - 不倫騒動でついに地上波のレギュラーはゼロ!…それでも田中萌アナが笑顔の理由


・AbemaMorning



・この記事へのコメント

・図太い神経してるな。
出社してるのが凄いわ。

・男の方はどうなった?

・私だったら、そのあと会社にいれない〜

・うらやましいくらいの鋼のメンタル

どうやったらそういうメンタルを持てるようになるのか知りたい

・図太い、図々しい、だから出来たんだなと思う。

色々乗り越えて苦しんだ結果だとしても、人からはそう見られる。

・普通に考えて、主婦層がTVを見る時間帯の番組ではスポンサーからクレームが来るだろうから使えない。

・相手の名前もちゃんと出さないとフェアじゃないよね。
加藤泰平。
アナウンス職を失って異動になったんだっけ?

・有名どころで言えば有働さんも不倫してなかった?
テレビ局って表沙汰にならないの以外にも不倫多過ぎて感覚みんな麻痺してるんじゃない?
処分されてももっと上手くやれよって感じで内部では笑い話なのかも。


・田中萌アナ