984296627日夜、神奈川県川崎市で、片側3車線の道路にロープを張り、バイクで走行中の男性を殺害しようとした疑いで、52歳の男が逮捕された。



殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の大城勝男容疑者。

警察によると、大城容疑者は27日午後7時半ごろ、川崎市にある歩道橋の階段の手すりにロープをくくりつけ、片側3車線の道路にロープを張って、バイクで走行中の男性を殺害しようとした疑いが持たれている。


9842966-1


ロープは約1.5メートルの高さに張られていて、被害者の男性は首にロープがかかったが、すぐに停止したため軽傷だった。

大城容疑者は無差別に走行中の車やバイクを狙ったとみられ、調べに対し、「車を止めたかった。殺意はなかった」と容疑を一部否認しているという・・

9842966-2


(source: 日テレNEWS24 - 道路にロープ張る 殺人未遂容疑で男逮捕


・この記事へのコメント

・殺意は無かった?冗談じゃ無いでしょ!無差別殺人ですよ!
車を止めたかったのでなく、人が事故で死ぬのを見たかったんですよ・・・ロープなんかバイクからは見えないよね・・転倒事故が起きなくて良かったが・・・
殺人未遂は免れない・・重刑を与えて下さい。

・道路走行の信頼が無くなる。

アホがまた出ないよう厳罰が必要。

・バイクに乗る身としては、最悪なオッサンだな。
明らかにバイクを狙っているし、死ぬことも十分にありえる。
厳罰にして欲しい。

・これって本人は自覚ないだろうけど、以前有った秋葉原にトラックで突っ込んだ事件レベルの事件だと思う。
たまたま人が死ななかっただけで殺人未遂に格下げするのはおかしいほどの事件。

・新川通か、あの辺ちょっとピントの外れた
親父がいるからなあ、ああ桑原、桑原


・道路にロープ バイクの男性けが 殺人未遂で男逮捕(18/05/28)