98454662016年8月、女優の広瀬すず(19)が歌手・大原櫻子(22)と“思いつき二人旅”を実行。その際に話題を呼んだのが、旅先で顔交換アプリを使った“2ショット”ツイートだった・・



顔が似すぎて区別がつかないと話題の芸能人4組


顔のパーツが似ているだけでなく髪型まで同じということもあり、広瀬は「まんまやないかい変わらんわ」と自らツッコミ。

ネット上でも「めっちゃ似てるー!」「本気でどっちがどっちかわからない…」「違和感なさすぎ!!」といった声が溢れ返った。




●高橋みなみ

彼女自ら「似ているとよく言われる」と語るのが、SPEEDのメンバーであり参議院議員の今井絵理子(34)だ。2010年には今井も高橋とのエピソードをブログで公開し、2ショットを披露して話題を呼んだ。

2011年放送の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では2人の共演が実現し、ネット上には「たかみなが2人いる!」「前から似てると思ってただけにこの共演は感動ものだわ」「完全に姉妹ですな」といった声が。



●中川大志

中川は2015年8月に「おまつり」のタイトルでブログを更新。「セブンティーンの学園祭に出演させて頂きました」と報告し、その中で「福士(蒼汰)くんとは 今年も似てるねって沢山言われました」と綴っている。

さらに中川&福士は、揃って口元を隠した2ショットも披露し、髪型・目元だけでは見分けがつかず。「似すぎててビックリ!」「もはや兄弟www」といった声が続出し、中川も「お母さんも間違えちゃうくらいだからね どこかで血繋がってるのかな? って話してました。笑」と明かしていた。



●エハラマサヒロ

エハラはかねてより俳優・遠藤要(34)と瓜二つという声が続出していたが、2016年に遠藤が違法賭博の疑いで謹慎処分を受ける事態に。

その際、なぜかエハラにコメントが殺到したため、エハラはツイッターで「5年ぐらいずっと言うてますけど、わたしは遠藤要ちゃいますねん!」とアピールしていた。










・笑えるそっくりさん20選