9850133中国メディア・今日頭条は6日、ドイツ人女性フォトグラファーが撮影した日本の高校における学園生活の様子を紹介する記事を掲載した・・



記事は、「近ごろ、18歳のドイツ人少女フォトグラファーが、日本の友人から招かれて日本の高校生活を体験した。まず、友人に促されて教室に入ると、生徒たちから質問攻めにあった。ある男子生徒はつたない英語で『ここには自分を含めてイケメンばかりいますが、付き合うとしたら誰がいいですか』と質問。

教室は爆笑に包まれた。彼女は『みんな素晴らしいので、決められません』と答えてやんわりと男子生徒に『お断り』をしたのだが、いかにもこの年頃らしい甘酸っぱい光景ではないか」と伝えた。

その後、少女は学校の部活動も見学。記事は「アニメだけの世界だと思っていた光景が、日本の学園には本当に存在するのだ。剣道部員たちの激しい竹刀の音が体育館中に響き渡り、書道部の生徒たちは普段の練習の成果を見せた。


・山陽女子中学・高校2012学校生活編



体育系の花形であるサッカー部は、練習場が埋まるほどの部員でにぎわっており、歌や楽器で自己表現ができる軽音部も人気のようだ」と説明している。

そして、少女がカメラに収めた本当の日本の学園生活を見た海外のネットユーザーから「日本の学園生活は本当にアニメの描写と一緒。人を騙していなかった」との声が出たことを紹介。

「初恋の芽生え、みなぎる活力。これこそ青春時代にふさわしい血の熱さではないかと感じた」と結んだ。

中国は折しも今、大学入試シーズン真っ只中。中国のネットユーザーは「学校生活とは本当にこうあるべき。羨ましい」・・といった感想を寄せている。・・

(source: サーチナ - ドイツ人少女がカメラに収めた日本の高校生活に、中国ネット「ウソだろ・・・羨ましすぎる」


・日本の高校生活



・この記事へのコメント

・一応、日本は国策で国情、文化、生活風俗を偽装し、国策で世界へ宣伝する国ではないからね

・ホントに日本か?

・日本の生徒会見せたらアニメと違うと思っただろうな。そんなに権力無いし着替えを覗いて決闘もしない。

・アニメみたいに生徒会に権限が有ったり名前だけの部活顧問だったら先生たちは随分楽になるんだろうな。

・一党独裁中の検閲・弾圧・虐殺だらけな中国でもなければ、捏造妄想反日教育史観でホルホルしてる外資の草刈場な韓国でもないからなあ・・・一緒にしないでほしい。日本がアジアで唯一G7入りしてるのは伊達じゃない。

・そう思うなら我が子にはそういう学生生活を送れるように国を変えていって下さい。自分達が苦行と感じた人生を子供にまで味あわせる必要はない。


・アメリカ高校留学生活を密着