77ここ5年の間にドラマ42作品、映画16作品に出演する名バイプレーヤー・志賀廣太郎。昨年10月に放送されたドラマ『陸王』(TBS系)でも、老舗足袋屋の専務取締役「ゲンさん」を好演。しかし今年4月、'19年1月から放送されるNHK大河ドラマ『いだてん』の降板を発表・・



「疲労からくる体調不良とのことでしたが、主人公の義父という大事な役どころですからね。なにか大きな病気でなければよいのですが…」(テレビ局関係者)




現在、志賀はドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)に出演しているが、ネットでは、《痩せすぎで心配なんだが》《声も飛ばなくなってるし。どこか具合が悪いのかな。。。》と、その激ヤセぶりも話題になっている。

「大河降板のニュースがあったころに偶然お会いしたので聞いてみたら、“今はもう大丈夫”って。その言葉が本当だったらいいのですが、そのときはいつもより10キロくらいやせているような感じでしたから……」(近所の住民)

そんな多忙な彼に真相を聞くため、直撃取材した。


・志賀廣太郎さん



─体調不良で来年の大河ドラマを降板されましたが?

「今は完全に回復していますので」

─何かご病気とか?

「いやいや、疲れです」

─(どことなく顔色が悪そうで)かなりおやせになった印象ですが?

「元にどんどん戻ってはいます」

─いちばんおやせになったときで、どれくらい体重が落ちてしまったのでしょうか?

「……。ごめんなさい、電車の時間がありますので」

─ファンのみなさんも心配されているようですが?

「みなさんにご心配していただきありがとうございます。おかげさまでずいぶんよくなりました。仕事には支障がありませんので、ご安心ください。失礼します」・・

(source: 週刊女性PRIME - 志賀廣太郎、名バイプレーヤーに心配の声続出 “激ヤセ重病説” を本人に聞く




・この記事へのコメント

・この方はプライベートを切り売りする芸能人というよりは、「職業・役者」という方かと。確か、大学の講師もされていたはず。

ギャラを支払う訳でもない取材はいい迷惑でしょう。そっと見守りましょうよ。

・大好きな俳優さん。
かなりお痩せになっていて本当に心配です。
ご本人、事務所が否定なさっているとおり、重病でなければよいのですが。

・花男観て心配になりました。陸王の時と比べて明らかに痩せてますね。大丈夫かな?

・「はい癌です」とでも答えてほしかったの?

いきなり自宅前まで押し掛けての失礼な質問、志賀さんがお気の毒すぎます。

・本人に病気かどうか聞くってどういうこと?
どんだけデリカシーないの?

・budie***** | 6時間前
いちばんお痩せになったとき、どれくらい体重が落ちたのかなんて、仕事とは言えよく訊けるなって思った。
志賀さん、素敵な役者さんなので体調を整えて、また三匹のおっさん見たいです。

・具合が悪そうと思ったなら
直撃取材なんかせず
ソッとしといてあげれば良くないですか?
何かあれば本人からか事務所からか
発表があるでしょうし。
言いたくない事もあるでしょう。
記者の人もスクープを何処よりも先に!って
感じかもしれませんけど
少しは人の気持ちを考えて行動した方がいいと思いますけどね。

・心配かもしれないがもしそうだったとしても本人が告知したければするし、したくなければする必要もないと思う。

それより芸能人だからってデリケートな問題にマスコミ側から踏み込む必要ない。
こういう役者さんは仕事に信念もってやってるんだからこう言う事で本人直撃したらいい迷惑だと思う。なんでも探ればいいってもんじゃない。

・ジャニーズ等の見た目だけの俳優はいなくなっても大して困らないが、この人が体力的に無理がきかなくなるとドラマ業界は困るでしょうね


・日清カップヌードルTVCM|2014 志賀廣太郎「壁ドン」篇