77県警は現在、イブちゃんの遺骸から覚せい剤の成分が検出されるかなどを鑑定中だ。「死後、1カ月ぐらい経過しているが、鑑定に支障はない。イブちゃんの亡骸の周囲の土なども持ち帰った。実はイブちゃんの遺骸から覚せい剤の成分とみられる反応が出ている」・・



「確定的な鑑定結果はまだ先になるが、イブちゃんも覚せい剤で殺害されたとみて、おかしくない所見が明らかになっている」(捜査関係者)

 イブちゃんの鑑定は、大阪の獣医学の専門家に依頼して、進めているという。

 捜査関係者によれば、イブちゃんの亡骸の保存状態は非常によかったという。その理由を野崎さんの会社の従業員がこう明かす。


・話題となっている 「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助氏が亡くなったニュース





「防腐用に石灰を事前に撒き、イブちゃんの遺体にサラシを撒き、土葬しました。社長は土葬にこだわった。社長は自分のお母さんが大好き。お母さんも土葬だったため、イブちゃんもそうしたかったようでした。

自分の家の庭に埋めると言い出し、周囲は衛生面などから反対。奥さんも反対したのですが、社長は譲らず、『エルメスの箱に入れて埋める』と言い出した。造園業者にお願いして掘ってもらった穴は深さ1.3メートルくらい。けど、穴のサイズが小さく、箱に入れたままではイブちゃんの亡骸を土葬できなかった。そこで、社長のいない間に亡骸を箱から出してサラシを撒いたまま、土葬しました」

愛犬、イブちゃんも覚せい剤が原因で死亡したとなると、殺人事件の可能性が高まってくる。

「覚せい剤が共通点となると、野崎さんとイブちゃん、どちらにも近づける人物の犯行と考えられる。犯人をぐっと絞り込む捜査になっていくだろう。野崎さんの自宅や会社には数多くの防犯カメラが設置されている。今、その映像を出してもらい、調べている」・・

(source: AERA dot. - 紀州のドン・ファン怪死 愛犬イブから覚せい剤反応か いよいよ殺人事件へ


・「死が似ている」ドン・ファンの愛犬を調べるわけは



・この記事へのコメント

・イブちゃんが1番かわいそう

・ドンファンは自業自得なところもあるかなとは思うけど、何も罪のないイブちゃんを手にかけたとしたら本当に許せない。

・事実は小説より奇なりって?この件に関しては違うだろ。誰もが想像してた通りになりそう。

・野崎さんの無念を晴らして欲しいね
あの世からも悔しい悔しいと言いながら見てるだろうな
イブちゃんの土葬
愛してくれた主人のために頑張ってくれてるね

・飼い犬が殺されたかもしれないって方がかわいそうに感じる不思議な事件。

・オムツしてる男性と結婚できる人も色んな意味で凄い…

・覚せい剤反応か…(・・;)?

初見の話だね?
可能性高いだろうね?(・・;)

結果が出たら早いかもね?


・紀州のドンファン、最期の3日間に密着