9853345社会学者・古市憲寿氏(33)がフジテレビ系「情報プレゼンター とくダネ!」にコメンテーターとして生出演し、「サッカーに興味ない。ロシアW杯は見ない」と言い切った・・



番組終盤、小倉智昭キャスター(71)が「今日からロシアW杯が始まります。サッカー好きの方は、1か月眠れない夜が続きますね」というと同局・山崎夕貴アナウンサー(30)が、以前から「サッカーには興味ない」と宣言していた古市氏へ、「見ましょうね」と呼び掛けた。


9853345-1


これに古市氏が「僕は見ないですけどね」と返答すると、小倉キャスターは「嫌なやつだねぇ」とあきれていた・・

(source: スポーツ報知 - 終了直前「とくダネ」緊迫…古市氏「ボクはW杯見ない」小倉キャスター「嫌なやつだ!」


9853345-2


・この記事へのコメント

・あまり興味もないのに、W杯だけ盛り上がるぐらいなら、
はっきりと見ないと言ってもいいんじゃん。

・私も見ないと思います。
結果だけニュースで見ればいいし・・・。

そもそもほとんどの人が期待していないのに
騒ぎすぎなのでは?

・あたかも、「見ない奴は国賊」的なイメージを古市氏を使って視聴者に植えつけたみたいで感じ悪い(# ̄З ̄)

・別にいいやん。サッカーに皆が興味ある人ばかりやないのやし。スポーツの祭典に興味ない人もいるやろ。

・色んな意見があって当然だと思うし個人の意見も尊重しないと
別に番組の流れに合わせなくてもいい訳だから

・古市が司会者からふられ「明日からのワールドカップ楽しみですね。」とか急に言ったらどう考えてもおかしいと思う。各局、普段全く興味のないタレントがさも前から応援しているかのごとく「私も応援しています。」とかいうよりよっぽどいいと思う。ワールドカップが始まるからといって忖度した発言する必要はないですよ。

・まだ、自分が中学生でサッカーやってた頃。
サッカーなんて一部の人たちしか興味がなく、当時、読売クラブの招待券で試合を見に行くと、ラモスとかも試合が終わった後残って、サインや握手をしてくれた。
TV中継もなく、土曜日に12チャンネルで三菱ダイヤモンドサッカーくらいしかやってなかった。

なんか、その頃から比べると、サッカーを見て応援しない奴はなんだみたいな雰囲気があるけど、別に見る人、見ない人でいいと思うけど。

・興味ある人が熱狂してたらそれでいいと思う。大して興味も無いのに何となく流されて見るって人より、興味無いから見ないって人の方がよっぽど好感が持てるけどな。好きなこと、興味のあることに時間を使えばいいと思うけど。


・どうなる?W杯 初戦スタメン ズバリ大予想!