77FW大迫勇也(28)=ブレーメン=がコロンビア撃破の立役者になった。後半28分に左CKからヘディングで決勝点。鹿児島城西時代に対戦した相手から言われ、大迫を指す枕ことばとなった「ハンパない(って)」が、再びSNS上などで話題を呼んでいる・・



2009年の全国高校サッカー選手権準々決勝で、鹿児島城西が大迫の2得点などで滝川二に6―2で圧勝。滝川二・中西隆裕主将が試合後のロッカールームで号泣しながら「大迫、ハンパないって! あいつハンパないって! 後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん、普通」と叫んだ。

その映像が話題になり動画サイトなど拡散。中西さんは関西学生1部の関大に進みリーグ優勝も経験。卒業後は銀行に就職し、サラリーマン生活を送っている。


・大迫 、ハンパないって!!



〇…大迫の活躍を受け、フリーマーケットアプリ大手「メルカリ」に出品されていた「大迫ハンパない Tシャツ」が売り切れになっている。

1500~4500円(税込み)の値段がついており、同社の担当者によると、19日から20日にかけて購入数、出品数とも13倍になったという。Tシャツにプリントされているのは大迫ではなく、発言した中西さんと見られる・・

(source: スポーツ報知 - 「大迫、ハンパないって!」発言の滝川二・中西隆裕主将の今








・この記事へのコメント

・自身の発言が何年も経ってからここまで大きく取り上げられる事になった訳ですし、ガッツり本人の肖像も使われていますからね。
中西さんにとっても何か良い事があることを祈ります。

・ちゃんと中西さんにロイヤリティ入ってるのかな?

・ある意味“時の人”だな。
流行語大賞のノミネートは確実な状況。

・確かにインパクトがある。監督の「俺、握手してもらった」の発言も笑えた。

・この人かなりの需要があるのにメディアに出てこないと思ったら、サラリーマンを全うしてるのか。素晴らしい。

・コロンビア戦で意味を知ってから、何度Youtubeを見た事か︎
何度見ても面白くて笑える︎そしてホッコリする。良いヤツです︎
銀行の営業マンになってるそうですが、きっとユーモアのある熱いセールスしてるんだろうなと容易に想像がつきます。
素敵な男性ですよね〜☆

・思えば、確かにインパクトのある映像でした。

本人も、まさかあの時の事が、10年の時を経て話題になるとは思って無かったでしょうね。

・あの時、鹿児島城西にはもう1人大迫がいた。彼は今どこで何をしてるのか?
滝二の中西キャプテンは、バンカーですか。
jリーグやJFLとかでも活躍出来る実力はあるんでしょうがね。いろいろ人生の選択はあるものですね。


・「大迫半端ないって!」の中西さん取材お断り