55この日は、ゲストの吉岡里帆とともに、上田晋也と藤木直人が台湾ロケを敢行。その中で、一行が本場の足つぼマッサージに興味があるという吉岡のリクエストで台北市内にある「十足健康」を訪れると、さっそく吉岡がマッサージを体験することになった・・





まず、整体師が吉岡里帆の左足の親指にあるつぼを押し始めたところ、しばらくは平然としていたが、突如として痛みに襲われたらしく、「あっー!」と絶叫。そのつぼについて、整体師が「アタマ」とつぶやくと、上田晋也は「頭悪いって」とすかさずツッコみ、吉岡を苦笑いさせた。

続いて、整体師が首につながっている親指のつけ根のつぼを押すと、吉岡は「あっ、イタタ!」と再び絶叫。整体師が普通の力でつぼを押しているにもかかわらず、激しく痛がる吉岡の姿を見た上田は「それで痛いってことは、だいぶ悪いんだね」と吉岡の体の調子を心配した。




その後も、目や十二指腸に関係するつぼを刺激され、痛みに耐えられなくなった吉岡里帆は「上田さんと藤木さんもやってみたらどうですか?」と振ったが、上田は「俺は大丈夫!」と即答。「一緒に共有しましょう。この痛さを」と懇願する吉岡だったが、マッサージはそのまま続行された。

そして、左足の心臓に直結するツボを押されたところ、吉岡は「ヴヴヴヴヴ、イタイ!」とまるで男性のような太い声で悲鳴を上げた。それを聞いた上田が「だいぶ声色が変わってきた」と指摘したが、吉岡はそれどころではないようで、苦痛に顔を歪めるばかり・・









・吉岡里帆 足つぼ