44ブラジルのゴイアス州トリンダーデ市内に住むある母親が、2歳男児にペット用のボウルに入ったドッグフードを食べさせているシーンを動画に撮影し、家族のグループチャットに送った・・



動画では、男児が犬のように四つん這いになりドッグフードを黙って食べている。しかも母親らしき女性の声で「お昼ご飯を食べてるの?」という声が入っており、犬が近づくと笑い声まで聞こえるのだ。男児の母親はこの動画を家族に送ったのだが、これを受け取った父方の祖母は激怒し、ソーシャルメディアに投稿した。

祖母は、男児の母親から映像とともに「おばあちゃん、ウチに来てランチを作ってよ。今おやつをちょうど食べているところだよ」というメッセージを見てすぐに母親の家に行き、男児を母親のもとから連れ去った。


55-4


男児はドッグフードを食べさせられたことが原因なのか、祖母が迎えに来た後に体調を崩したという。地元メディアでは、この男児には学習障害があると報じている。

祖母から通報を受けた警察は、母親と動画撮影時にそばにいた大おばから事情を聞き、現在も取り調べ中だ。逮捕・起訴される可能性もある・・

(source: Techinsight - 学習障害を抱える男児にドッグフードを食べさせた母親(ブラジル)


55-5


・「男児の母親はこの動画を家族に送ったのだが、これを受け取った父方の祖母は激怒し〜」ってあるけど母親は義理の両親も動画を見て笑ってくれるとでも思ったのか?この母親こそ脳に何らかの障害を持っているんじゃないか?

・親になる資格なし
こんな行為しといて面倒みてるなんてふざけた話

・激怒した祖母がソーシャルメディアに投稿っていうのもなんだかな成長した子供がもし見たら傷つくと思う

・普通の2歳児だって文字も読めない、数の概念も持たないのだから、学習障害かどうかなんてわからない。

知的障害だと言うならあり得るかもしれないけど、重い知的障害はだいたい3歳児程度なので、2歳児の時点ではやはりわからない。

何をもって障害だというのか、どちらかと言うと親に認知や行動の障害がある。

・普通は思いつかない。母こそ障害がある気がする。

・ブラジルはこれで逮捕になるんですね。
日本はやはり甘すぎるわ。

・最低な母親だな子供が可哀想だ
虐待だしこの母親の方が頭イカれているのでは。

・激怒まではわかるけど、公にするのはやりすぎ。子供が大きくなって物事がわかるようになったら、こんなことさせられてたっていなかったって同級生がみんな見ることできるって知ったら、すごくショック。子供をさらに深く傷つつけたのは、父方の祖父母だなー

・どっちの祖母かな?と思ったらやっぱり父方の祖母。
普段からあの嫁はダメだって思ってたのかも。
笑ってもらえると思う母親も相当おかしい。

・むしろ面白いと思うなら
カメラ固定して、自分で食べればいいのに。


・Mum makes son eat Dog Food from the floor