7710日午後8時半ごろ、首都高速中央環状線内回りの大橋ジャンクション付近で「軽自動車が分岐点に突っ込んでいる」と110番通報があった・・



軽自動車は中央環状線と首都高速3号線が分かれる地点のコンクリートの分離帯に突っ込んで大破したという。

軽自動車には男女4人が乗っていて、運転していた埼玉県の中村美里(23)さんが全身を打つなどして死亡し、中村さんの息子とみられる5歳の男の子を含む他の3人も軽いケガをしているという。

(source: 日本テレビ系(NNN) - 首都高の分離帯に車突っ込み大破 女性死亡


77-1


77-2



・日本の道路は狭くて走りにくい。あと首都高は右車線に行ったり左に行ったりややこしい。毎日、事故が起こらないわけがないと思う。

・これだけの事故でよく3人助かったな。
ちゃんとシートベルトしてたんだろう。
だいたい運転手だけ生き残って、他は・・ってパターン多いから。

・いや、首都高は急に分岐点とか出てくるから怖いよ
そこをみんなすっ飛ばすから更に恐ろしい。制限速度でも速いくらい。

・首都高
慣れれば何て事ないが
慣れてなければかなり怖い

この先がどーなっているか分かってるドライバーと
分かっていないドライバーで
かなり差が出てしまう

・東北や関越とかと全く違う首都高の圧迫感、苦手です。

・確かに首都高って走ってるとジェットコースターに乗ってるような感覚になる時あるもんな

・お母さんは残念だけど、火災が起こらなかったのがまだましか。

・首都高は熟知した人が走る分には便利だが
そうでない人が走ると迷路極まりない訳で
分岐を間違えたと思って迷った瞬間今回みたいな事故が起こりやすい
ましてや合流や分岐の加速車線部分が長くないから、迷った暁には戻ろうとしてももう遅い
しかも所々車線変更禁止なども多く、ナビがあったとしてもかなり走りにくいのでは?
道路構造の割に速度アベレージが高いから慣れない人にはかなりキツい道路だと思います
それでも名古屋高速や阪神高速の方が同じように複雑ながら速度ペースも早く、そこからしたらまだ首都高はマシな方だと思いますが。

・分岐で間違えたとしたら、間違えた方にいってしまう
のが最良。
無理しての進路変更は周りもまきこんだ大事故のもと。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

・不慣れな場所だったのか別れ際で迷ったのか知らんが派手にいきましたね。同乗者は何とかなったが衝突寸前の車内は相当パニック状態だったと思う。


・大橋ジャンクション